かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週はこちらのお悩みね。

《迷える子羊からのお悩み》

息子のことで相談です。

息子は、35歳独身。
大学を卒業して以来、真面目に働いていますが、結婚をしてくれません。

10年ほど前までは、彼女ができると紹介してくれたりしていたのですが、私が彼女を気に入らなくて別れるように言ってからは彼女に関することを一切話してくれなくなりました。

「もう、誰でもいいから早く結婚しなさい」と言っても無視されています。

私は、早く孫の顔が見たいだけなのに…。
かよ子ママ
かよ子ママ

自己中でわがままなことに気づいて
気づいたら誰であっても謝るのよ

まずは貴女の息子さんに同情するわ〜。
なんて勝手な事を言ってるんでしょう貴女は?
紹介した彼女を母親に否定されたらそりゃ紹介なんかしたくなくなるし、いまじゃ早く孫を見せろと言う始末。

駄目だこりゃだわ……
と言ってしまえばせっかく相談してくれた貴女に失礼なんで、わたしの答えとしましては…息子さんに謝る、ただそれだけ!

昔息子さんにした事に誠心誠意の詫びを入れて、もう二度と貴方の彼女に何も言わないから……と頭を下げましょう。
謝ったあとは時間が解決するまで黙って待ちましょう。
それでも息子さんか結婚する気配がないならば …多分息子さんは私みたいな人種になったりしたりするかも(^3^)/
…なーんて事もあるかもなんで心を広くもってくださいませね。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ