かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は質問をいただいたわ。

《今回の質問》

いつも楽しく読ませてもらっています。

かよ子ママに聞きたいことがあります。
相談の答えを見ると結構人生経験を持たれてるんだなと感じますが、かよ子ママは悩みを抱えたり、落ち込んで「もう生きるのがつらい」みたいなときはあったのでしょうか?
また、その時はどうやって克服したのでしょうか?
失礼ですが、「オネエ」という道だけにそういう事が多かったのではないですか?
かよ子ママ
かよ子ママ

痛みや苦しみを想像しまくるの
そんな思いするなら生きてこ~
みたいにね

まず悩みや落ち込みについてですが、そりゃあるわよ。
オカマだけど人間だもの(笑)

私の場合は1人きりで自問自答したあとに友人に相談します。
死にたいほどの悩みも経験してますわよ。
でも、死ぬ前の痛みや苦しみを想像しまくるの。
「痛いわよ~、辛いわよ~、悲惨だわよ~」って。
逆に怖くなる〜ってところまでメンタルにショックを与えて乗り切ります。
そんな思いするくらいなら生きてこ〜みたいに(笑)

あと仕事でキツイと感じたら上役にストレートにすぐ話すわね。
堪え忍んで実がなるなんてありえないと思うし、我慢しつづけたら根腐れおこして自分自身を枯らしてしまうので、その前に最小被害で逃げるようにします。
あと、オカマは否定されてなんぼと思うし、裏街道で生きてくって決めた時から、皆に好かれる無個性より、否定される方が個性美なんだから……と前向きに受けとめてるわ。
パワハラされたら逆に裁判起こして慰謝料稼げるわって考えたら楽しくなると思うのよねぇ〜!

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ