かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『ねこねこさん』(38歳・女性)からこんなお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

38歳の女性です。
大学を卒業して以来、こつこつとキャリアを積んで、会社でもそれなりのポジションを築いてきました。

仕事はとても充実していますが、周りの同年代は子育て真っ最中の世代。
主婦の友人から育児の悩みなどを聞いていると「大変そうだな」と思う反面うらやましく思う気持ちも…。
年齢的にも産むならギリギリのラインで焦りがあるのかもしれません。
婚活しようか、このまま我が道を進むか悩んでいます。
かよ子ママ
かよ子ママ

仕事と子育て
そもそも二者択一するから悩むのよ
流れに任せてみるのも大切よ

仕事が充実しているならそれで幸せなんじゃないかしら?
…って思うのは私がオカマだからかしら?
仕事も女の幸せも両方欲しいだなんて強欲な女ね〜って言ったら相談の答えにならないわね!

そもそもどちらかを取るとどちらかがダメになるって発想が悩みになってるんじゃない?
決めつけないで、とりあえず仕事の邪魔にならないような恋愛なり、彼氏探しあたりから初めてみて、そこから次に子供を産みたいって気持ちが芽生えたら産むなり作るなりしたらいかがかしら?

何事も現実にぶつかってみないと自分の本心なんて自分でもわからないものよ。
自然の成り行きにまかせて自分の本音を探ってみたらどうですかねぇ。

こんなご時世なんだもの。力んで考えこまないことね。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ