かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『常にシラフさん』(28歳)からのお悩み。

《迷える子羊からのお悩み》

かよ子さんのコラムいつも楽しみにしています!

悩みという事でもないんですが、私お酒が飲めないんです。
体質的な問題なので仕方ないのですが、飲みに行くと「なんで飲まないの?」とか「飲めないなんてつまんない」などと言われてつらいです。

かよ子ママのお店にも遊びに行きたいんですけど躊躇しています。
お酒が飲めない客はやっぱり迷惑ですよね?
かよ子ママ
かよ子ママ

お酒は雰囲気を楽しむためのものよ
飲めなくても楽しい時間を
過ごしてみては

飲めなくても大歓迎よ。代わりに私が飲みますから!(笑)
ってのは冗談で、お酒を嗜めなくてもうちの店に遊びにいらして下さる方もいらっしゃいますよ!
お酒は体質もありますから。
飲めない方がいるのも当然だし、飲めなくて可哀想だなんて言われたら、逆に「飲まずにいられなくて気の毒ねっ!」って言い返すくらいの気持ちを持った方がよろしいんじゃないかしら?

そもそもお酒ってのは、お酒そのものを楽しむというより、雰囲気を楽しむものだと思うの。
楽しい雰囲気を出しやすくなるのがお酒って感じね。
飲まなくても雰囲気を楽しめる飲み会は私は大賛成です。

でも、この「飲めないなんてつまんない」という人に限って雰囲気をぶち壊す人が多いのよね~。
私が何とかするからきてくださいな……、なんて、今こんな時節柄でなかなかお誘いすることは出来ませんが…。

コロナ騒動が収まりましたら是非とも遊びにいらして下さいね!

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ