かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週のお悩みは藤沢市の『こはくさん』(53歳)からね。

《迷える子羊からのお悩み》

28歳の娘のことで相談です。

娘は、同じ市内で夫と1歳の娘と3人暮らし。
それなのに、毎日孫を連れてうちにやってきます。
孫を私に押し付けて友達とランチに行くこともしばしば。
夕飯も私が作ったものを持って帰って、旦那さんへ食べさせています。

「家事もせず主婦としての自覚が足りない」と注意しても聞く耳を持ちません。
育て方を間違えたのでしょうか。
かよ子ママ
かよ子ママ

甘える娘はあなたが原因よ
実家ロックダウンよ

答えが出ていますね!
おっしゃる通り、育て方を完全に間違えたんじゃないかしら。
甘やかしてなんでも娘さんのいう事をホイホイ聞いて育てたんでしょうから致し方ないですわね。
でも、このままではお孫さんにまで悪い影響を与えてしまうと思いますので、ここは一つ貴女が娘さんが実家に訪ねる前に出かけてしまうか居留守にして、娘さんを迎え入れないようにする事ですね!
電話やメールが来てもひたすら無視をするのを勧めるわ。
貴女の事だから顔なり声を聞いたら情が湧いてまた孫を預り娘婿さんの晩御飯まで作りかねませんから、下手な情が娘さんをダメにしてしまうなら、ここは心を鬼にして娘さんをシャットアウトしましょう。
そうそう、ロックダウンよ。 都市封鎖ならぬ「実家封鎖」よ。(笑)

でも全く会わないのはあなたの事だから逆に辛くなってくるんじゃなくて?
そうね、曜日を決めてロックダウン解除して、それ以外は嘘でもいいから習いごととか、サークル活動とかやってることにしてしまえばいいんじゃない。

うそも方便よ。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ