かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週のお悩み相談は藤沢市の『てんてんさん』(29歳・女性)からよ。

《迷える子羊からのお悩み》

彼氏がウソつきで困っています。

日頃からつまらないウソをよくつきます。
もう2年ぐらい付き合っているのですが、浮気も数知れず…。
「もうやらない」というのも信じてやり直すのですが、その度に裏切られて疲れてきました。

でも、ウソをつくこと以外は問題がなく、とっても優しい人なので、なかなか別れるということまでは考えられません。
かよ子ママ
かよ子ママ

自分の心に嘘はつけないわよ
嘘をつきながら付き合うのは無理よ

嘘つく意外は問題ないとおっしゃいますが、浮気がばれてしまうような不器用な嘘を繰り返すような男なんですからたちが悪いわね!
思いやりからくる嘘もありますが、貴女の彼は自分のエゴからつく嘘なので、この先それが治るとは思いません!
今話題のお笑いタレントじゃありませんが、嘘をついてそれがバレても罪悪感なんかないように思えるのよね。
別れたくないなら彼のつく嘘を嘘と解りながらも騙された振りをして、貴女も嘘つきになるのはいかがですか?
裏切られて疲れてると言いながらも別れたくないならそれしかないのでは?
嘘を嘘で受け入れる…有象無象な関係もよろしいかと…。

でも自分の心に嘘はつけなくなるものよ。
彼の良いところとうそつきの部分と天秤にかけてみて。
昔はよいところのほうが重かったと思うけど、今はよい所と嘘つきの嫌な所が同じ重さになったんじゃないかしら。
この先嘘をつかれたら嫌なほうがきっと重くなるはずよ。

もう一度言うわよ。
自分の心には嘘はつけないものよ。
どうせ別れるなら早いほうがいいわ。
これが私の答えね。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ