かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『蠍座の女さん』(29)からこんな相談が届いたわ。

《迷える子羊からのお悩み》

元カレに未練があり、忘れられません。
彼は、初めて好きになった相手で高校時代から10年付き合いました。
最終的には彼に新しい女ができて、私は捨てられる形で別れたのですが…。

それだけひどい仕打ちを受けたのに、やっぱり彼のことばかり思いだし昔に戻りたいと願ってしまいます。

未練を断ち切るにはどうしたらいいですか?
かよ子ママ
かよ子ママ

未練タラタラは、動かないからよ
動けば吹っ切れるわ

私からのアドバイスは、思い出す暇がないくらいに出会いを探す、かしらね。
今の時代なら出会い系のアプリなり、出会い居酒屋とかにどしどし行くべきよ!
あとは事実に向き合わないとダメ。
貴女は捨てられたんだから、そんなひどい事する男の事を思い出す時間がもったいない…くらいに考えて動きましょ。
足を止めるから未練タラタラになるのよ。

あと未練タラタラさんにありがちなんだけど、思い出の品物や写真などとっておいたりしてないかしら?
金目のものならすぐに質屋やヤフオクで売っちゃうべきね。
その売上金を持って私の店に飲みにいらしてね〜(笑)。
ついでに素敵な出会いを紹介するわよ〜、 ってのは冗談で…。

とにかく終わった恋に浸るなんて無駄な時間を過ごさないで、たくさん出会いの場に行きなさい。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるんだから。
出会いアプリ見ていたら色々おいしそうな男だらけだから、見ているだけでも楽しいんじゃないかしら?
でも貴女は恋愛にはオボコな感じかもしれないから、くれぐれも金目当ての男には引っ掛からないでね。
たくさんの男を見て目を養うのも古傷を癒やす手立てよ!

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ