かよ子ママの部屋 ” へようこそ。

今号は『わかめ大好き』さん(46歳)からのお悩みよ。

【迷える子羊からのお悩み】  「マチズモ」(男性優位社会)を異常に気にしてしまいます。子どもが学校を休めば私が仕事を休み、共働きなのに弁当や夕飯をつくるのは私(バカらしくて夫の弁当を作るのはやめました)。いまだに男尊女卑の日本では、女は本当に損だという思いで苦しんでいます。夫婦仲が悪いことや自分の性格もありますが、今後少しでも楽に生きていけるアドバイスをいただきたいです。
かよ子ママ
かよ子ママ

愛されている女は
男尊女卑とか言わないわ

男尊女卑もありゃレディファーストっていうのもあるんだからいろいろな考えがあるわねぇ。

っていうか、オカマの私はどうなるのよ! って。
オカマファーストに私は生きているけどね(笑)。
私から見ると、男だから女だから…って、バカみたいって感じだわ。

一言だけアドバイス。
ごめんね、男尊女卑とか言う女って、男に愛されていないかもって思っちゃうわ。

だって幸せな女ってそんなこと言わないでしょ?

ご主人の弁当をやめて開き直っているのであれば、女として他で謳歌(おうか)する生き方を考えてみたらいかがでしょうか? その前に、貴女は男女平等を願うというより本当は愛に飢えているんじゃなくて?

ご主人が貴女のお弁当食べて「ごちそうさま!」とか、「いつもありがとう」って言ってくれても、男尊女卑とかにこだわってお弁当やめてたかしら?

片意地張った貴女には言えないだろうからこのアドバイスをご主人に見せなさい。
「もっと愛してよ。そしたらお弁当作ってあげるから」


姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。


かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ