【2021年4月10日号】マウントを取りたがる女友達にうんざり。面倒くさくてイライラします。

かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『黒猫さん』(29歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

マウンティングを取りたがる女友達にうんざりしています。

私は昨年結婚し、それなりに幸せな生活を送っているのですが、独身の彼女は
「結婚なんかして、自由に遊べなくてかわいそう。私は毎日幸せ」
とか。

「仕事に生きる私はかっこいい!」というような自慢話を聞かされます。

別にそんな報告いらないのに…。
面倒くさくてイライラします。
かよ子ママの金言

眼鏡をかけたら見方が変わるわ!
同じ土俵に立つから腹が立つのよ

女同士のマウント合戦ってよく聞くわよね~。
コワイコワイ。

でも、マウントしてくる女友達にいら立ちを感じてるって事は、もしかして、貴女の中にも彼女に対して「負けたくない…」って思いがあるからじゃないかしら?
だから、いら立ったり、腹が立ったりするんじゃない?
でも、それでは同じ土俵の上に立つようなものよ。
何の進展もないわ。

逆に、お友達より一歩上に立つくらいの気持ちでいれば、彼女のマウントがかわいそうに見えてくるかもね。
そうなると貴女は、そんな彼女の自慢話を何の感情もなく聞けて、むしろ…「大変なんだな〜それにくらべて私は…幸せだな」と思えて、穏やかな心を持てるんじゃないかしら。

あえて、マウント取らせてあげましょうよ。
自慢話を聞いてあげて うらやましがるフリでもしてください。
そのうち彼女も、貴女には何を言ってもかなわないと思いマウントしなくなると思うわよ。

 

姫川 かよ子

新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

 

かよ子ママへの相談 募集中

仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。

人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

相談はコチラから

かよ子ママ
かよ子ママ

ご応募お待ちしてるわ♡

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。