かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『ピーナッツさん』(28歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

付き合って1年の3つ年下の彼氏がいます。

彼は一生懸命尽くしてくれてプレゼントをしてくれたり、
食事も全て彼がごちそうしてくれます。

でも、実は私の方が年収が100万ぐらい高いんです。

私としては、少し申し訳ない気持ちになってしまって。

彼のプライドを傷つけないためには、私の収入はこのまま秘密にしておいたほうがいいのでしょうか?
かよ子ママ
かよ子ママ

年収は関係ないわ
プライドを持った男を

放しちゃだめよ

最近は男女間でも割り勘が当たり前な時代になんて見上げた殿方でしょう!

年下であっても彼は「男のプライド」をしっかりお持ちになって、あなたにご馳走したり、
プレゼントをしてくれるんですからなんて素晴らしいの!
そのまま甘えちゃいなさいな。
あなたに頼られる事を彼は望んでいるのよ。
そうやって年下の負い目を払拭しているかも。
何度でもいうわ、そういうプライドを持っている男って本当に希少価値大よ。
うらやましいったらありゃしない。


年収については別に話さなくてもいいんじゃない?
そんな彼のプライドを傷つけるかもだし、そうなったら悲しい結末を迎えるかもしれないわよ。

彼に甘え続けてせっせと貯金でもして、もしお二人が結婚する時がきたら
「へそくり」として出してあげたらいかがかしら?
くれぐれも気前よくださないでしぶしぶ出すのよ!!
ポンと出したらあなたの懐事情に甘えて彼がダメンズになる可能性もありますからね!

とりあえず今は彼に全てを委ねましょう。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ