かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『やきもきさん』(58歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

60代の夫のことで相談です。
定年し時間を持て余した夫は趣味のサークルに参加し始めました。

そこで知り合った女性(既婚)と頻繁にLINEで連絡を取り合っています。
本人に聞いたら、「別にやましいことは何もない。何気ないことを話しているだけ」と。
私としては、あまりいい気はしないのでやめてほしいのですが。

私がヤキモチを焼き過ぎなのでしょうか?

かよ子ママ
かよ子ママ

嫉妬は女を卑しくするわ
逆に嫉妬させましょう

まぁ、藤沢は一途な奥方が多いこと! 
私の周りの一途な女は男に舐められてるわよ。
旦那に嫉妬してるって一途な証拠よ。
嫉妬は女を卑しくするわ。
そんな暇あるならお肌をシットリさせて女をせっせと磨きなさい。

そりゃ~旦那さんがよその女性とちょくちょくLINEのやり取りをしてたら気を悪くするのは分かりますわ。
でも、年増のババア(あ! 失礼)のやきもちほどみっともないものはないし、旦那さんも嫉妬に狂う貴女を見たらドン引いてしまうと思いますから。

貴女は腹をくくり、涼しい顔をしていたらいいのよ。
どうぞ貴方はお好きなように…私も好きにやらせて頂きますわ、とね。
そして映画エマニュエル夫人のように旦那さんの前で貴女も当て馬でも探して、見せつけてやったらどう?
18世紀のフランスじゃないけど、夫婦であれ、お互いに異性の友達と楽しむ時間を作ったらよろしいかと。

要は貴女も外を見るようにすれば、嫉妬なんかはしなくなりますわ。
逆に旦那を嫉妬させちゃいましょう!

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ