かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『ようちんさん』(32歳・女性)からの質問ね。

《迷える子羊からのお悩み》

いつも楽しく読ませてもらっています。
新型コロナウィルスで大変なことになっていますが、かよ子ママは結構ポジティブな方とお見受けしています。
かよ子ママはこの新型コロナウィルス騒動の中でどのように考え、どのように生活されているのか興味があります。
(失礼な言い方ですみません)
参考にさせていただければと思います。
かよ子ママ
かよ子ママ

いつもと違うから、いつもできなかったことを楽しむのよ
しっかりガードを固めてね

新型コロナねぇ~、なんか大騒ぎになってきたわね。

ピンチはチャンスって言うじゃない。
入れなかった人気店に行ってみたり、グルメな私にはチャンスかも(笑)
なーんて言っていると怒られるかもね。

でもしっかりガードはしているわ。
手洗い、うがい、マスクはもちろん、除菌スプレーも持ち歩いているし、電車ではつり革につかまらないようにしたりね。
やるべきことは徹底してやってあとは開き直っちゃうって感じですかね~。
やるべきことをやらずに感染したら後悔するでしょ。

何を隠そう実はわたくし、この間彼氏と台湾旅行に行ってきましたのよ。
半年前から計画して予約も入れてたから決行しちゃったわ。
そしたら飛行機はガラガラ、CAの方々がこまめに接客してくれたり優雅な気分で過ごせましたが、台湾で悲劇が!
日本人=コロナウイルスと見られて差別を受けまくりました!
が、それもこんな時だから得られた経験と思うようにしてるわ。

という事で、質問が来たから私の考えをお伝えしました~。
外に出ている人と、こもっている人と人それぞれ。
互いに批判することはやめましょうね~。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ