【2020年7月11日号】高校2年生で進路が決まっていません。かよ子さんは高校生の頃にやり残したことはありますか?

かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『タピオカさん』(17歳・女性)からの相談よ。

《迷える子羊からの相談》

かよ子さんに相談というか質問です。

自分は高校2年生の女子で、まだ進路が決まっていません。
熱中することもなく毎日退屈していて、このまま高校を卒業するのかなあという感じです。
ドラマや漫画のようなきらきらした青春に憧れはあるけど、自分には縁がないです。

かよ子さんは高校生に戻れたら何をしたいですか?
やり残したことってありますか?
かよ子ママの金言

暇だと悩むわよ。
なんでもいいから忙しくするのよ。

進路に悩むお年頃なのね。
キラキラした学生時代って逆に私が聞きたいくらいよ。
漫画みたいな青春っていうも所詮バーチャルな世界でしかないわよ。
夢中になるものがなくてもいいんじゃないかしら?
無理に探さなくても突然見つかるものよ。

退屈が怖いだなんてマリーアントワネットみたいな事をおっしゃる貴女だけど、『赤毛のアン』みたいに退屈な時間を妄想タイムにしてみるとか、ムリに今の現状を変えずに流れに任せて残り少ない高校生活を過ごしてみるのはどうかしら。

ちなみに私の高校時代は、DCブランドブーム(ご両親に聞いてみて)で、私はファミリーカードで服を買いまくり親に借金作ってしまったので、その返済で放課後はバイト三昧でした(笑)
やり残したことなんて考えられないくらい毎日忙しかったわ。
そう、そういう意味では夢中になれるものじゃなくても、何か忙しくしちゃうのもありね。

人間暇だといろいろ悩むものよ。
妄想タイムができなければ、夢中じゃないものでも予定を作っちゃうの。
親のカードで借金作ってバイトとか。(嘘よ)

姫川 かよ子

新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。