【2020年10月24日号】転職を繰り返すも、あまりよい仕事に恵まれず、最近では転職するのも怖くなっています…。


かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『プー子さん』(38歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

転職を繰り返すも、良い仕事・職場・人間関係に巡り合えません。

やりがいがあっても給料がイマイチだったり、
仕事内容など条件的には問題ないのにイジワルなおばさまがいていじめられたり…。

あまりよい仕事に恵まれず、最近では転職するのも怖くなっています。

かよ子さんは、職場運いいほうですか?
かよ子ママの金言

お金いい、やりがいもある、なんて仕事はないわよ
夢見ないで地に足をつけなさい

転職を繰り返す方のお約束の台詞ですね!
全てがパーフェクトな会社なんてあるのかしら?
お金か居心地か……だなんてナンセンスだわ。
きれい事を夢みる前に、地に足つけて働いてみたらいかが?
転職続けていつかは自分に合う職場…なんてのはありません。
我慢をして続ければ周りからの見る目も変わってきて、結果ややり甲斐はその後についてくるのに、それを待たずにすぐ転職してるようでは何も変わらないわよ。
強烈なセクハラやパワハラの場合は別よ。
そうじゃなければ今の仕事をとことん我慢して続けてみてはいかがかしら?
それでも辞めたいなら私はこれ以上のアドバイスは出せません!!

ちなみに私ですが、仕事に関しては大きな夢や希望は一切望んだことはないのよ。
負けず嫌いで常に一番でいたいって気持ちだけで働いていたからか、職場の雰囲気とか人間関係に興味がないからか、いつでも職場では花形でしたし、転職は全てヘッドハンディングでしたので、知らずにキャリアやお金が上がっていきましたわ。

姫川 かよ子

新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。