【2020年12月26日号】独身男性で一人暮らし。生きる目的が見つけられずつらいです。

かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『ぼっちぼっちさん』(48歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

独身男性で、一人暮らし。

単調な毎日にうんざりしています。

楽しかったはずの仕事も、イマイチやる気が出ません。

コロナ禍で、趣味だった食べ歩きが思うようにできないことも一因かもしれませんが、家族もおらず、子どももいない人生。

これから年老いていって楽しいことがあるのか。

「生きる目的」みたいなものが見つけられずつらいです。
かよ子ママの金言

孤独は自由でもあるわ。
楽しんでしまいましょう

平凡な毎日って幸せだと思うわー。
家族が今居なくても、まだいくらでも出会いもあるし、諦めないでっ。(真矢ミキ風)

コロナが怖くて食べ歩きが出来ないなら今流行りのウーバーとかを使い、あちこちの食べ物を頼んで原っぱあたりでピクニック気分で食べたらどう?
コロナも気にせず外で好きな物を食べて気分リフレッシュかも。

老後の悩みですが、煩わしさがない孤独って崇高な生き方だと思うわ。
私はそんな考えですから老後も生きる目的なんて考えずに悔いなくコロッと逝けたらいいかな……くらいしか考えてません。
難しく考えても暗くなるだけだし。

働いて稼いだお金を自分一人の為に使えてガミガミ騒音のない一人だけの時間があるなんて貴方はとても幸せな人ですよ!
徹底して防御して外に出ておいしい物を食べてらっしゃいませ。

やる気がないのは走り続けたあなたに休めって事かもだから、ダラダラ過ごしましょう。
その時は頭の中は完璧にカラッポにしましょうね。
それだけゆっくり休んだら活動したい気持ちがきっと育ってくると思うわよ。

姫川 かよ子

新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。