【2021年1月16日号】自分中心に世界が回っていると思っている義母に腹が立ちます…。

かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『まりこさん』(32歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

 先日、義母からLINEの返信が遅いと怒られました。

昼間は私も仕事をしているので、そんな頻繁にスマートフォンを見れるわけでもありません。

即返事が欲しい内容なら電話すればいいのに。

自分中心に世界が回っていると思っている義母に腹が立ちます。

これから仲良くできる気がしません。

かよ子さんは、LINEの既読無視とか返信とか遅いと気になりますか?
かよ子ママの金言

人のつながりは知恵の輪みたいなもの。
ほどけるか、つながるかは貴女次第

まず最初に本音で付き合うか偽善で付き合うかの二者選択の判断をしましょう。
LINE既読スルーが許せないお義母さんに対してですが、口うるさくても真剣に付き合うなら、貴女が本音をさらけださないといけないわよ。
お義母さんが怒る理由に対して向き合えば多少はトラブルは起きるかもしれないけどね。
貴女の本音(忙しいからとか)をお義母さんだって理解してくれると思います。

あとは、既読しても既読にならないアプリをダウンロードをするとかもできるので、その二通りから貴女に合うスタイルを探してみてください。

ちなみに私でしたら下手に努力してまで人間関係につながりを求めないので、既読スルーの理由をちゃんと聞かずにブチキレるような方でしたら、その場でブロックするわ!
でもお義母さんですからそれはできないでしょうね。

人のつながりは知恵の輪みたいなもの…ふとしたきっかけでほどけるか、そのままつながるかは貴女次第よ。

姫川 かよ子

新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。