【2021年4月24日号】セミリタイア状態で主夫をしてくれている夫。離婚するにはどうしたらいいでしょうか?

かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『シルシルミシルさん』(54歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

同い年の夫が4年前から仕事に就く事ができず、主夫をしてくれています。
以前の職場でパワハラモラハラを受け、鬱とパニックになり会社を辞めてから、セミリタイア状態です。

夫に既に愛情はなく、憐れみと家族としての情で見捨てられず離婚できずにいます。
無職で無一文の夫の行く末を心配することなく、離婚するにはどうしたらいいでしょうか。
かよ子ママ
かよ子ママ

嫌いじゃなければ別れない
嫌いになるまで様子見よ

どうしてあなたは旦那のことを心配してるのかしら?
まずはそこを考えてみて。

嫌いになった相手を心配するわけないから、旦那のことは嫌いではないと思うのよね。
そうだとしたら本当に嫌いになるまで離婚しなくても良いのではないかしら?
愛からの情よりも身内の情のほうが切れないものよね。

主夫をしてくれて貴女が働きに出て収入があるならそれで良いのではと私は思うけどね。
夫の行く末を思って離婚が出来ないって、なんて優しいんでしょ!
お人好し~大いに結構だわ。
自然に嫌になるまでそのままでいてください!
月日が貴女やご主人に変化をもたらすその日まで…。

あ、もしかして女としてのトキメキが欲しいとか、生々しい喜びとかを求めたいってことなのかしらね?

もしそうなら別な答えがあるけどここではさすがに答えられない内容だわ。
私のサロン「秘密バー赤さそり」へいらっしゃいませ。
普通のアドバイスは紙面でできますが、人生の裏街道は直接「生」で伺いますわよ!!

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ

関連記事

  1. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2020年4月25日号】お酒が飲めない私。かよ子ママのお店に遊びに行…

  2. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年9月25日号】傍若無人なマンションの管理人に困っています……

  3. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2020年7月11日号】高校2年生で進路が決まっていません。かよ子さ…

  4. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2019年12月14日号】買い物がやめられません。どうしたらいいので…

  5. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2019年11月9日号】35歳の息子が結婚してくれません。早く孫の顔…

  6. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年12月25日号】彼のことで相談です。いつもは優しいのですが…

  7. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年7月24日号】同僚の女性は男性の上司や同僚の前だけ急に態度…

  8. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年1月16日号】自分中心に世界が回っていると思っている義母に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。