【2021年6月12日号】私の悩みは上司(男性)が職場で爪を切ること。どうにかしてやめてほしいのですが…。

かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『蠍座の女さん』(26歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

私は内勤のOLです。

私の悩みは、上司(男性)が職場で爪を切ること。

だいたい、週に1回くらいの頻度でパチンパチンという音がしてきます。

職場の掃除をするとき、床に爪が落ちていることもありました。

生理的にも無理で、どうにかしてやめてほしいのですが、どう言えばさりげなく伝わると思いますか?

どうかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。
かよ子ママ
かよ子ママ

やんわり意思表示は
「トラウマ攻撃」よ

いるわね、節操のないオヤジ。
私だったら「おやめなさい」とはっきり言っちゃうわ。
でもOLさんは職場で上司にそう言えないのでしょうね。

でも一つ聞きますわ。
本当にその上司に言えるのかしら。
なんとなくだけど、どういう言い方をするかの前に、言えるか言えないかの問題があるんじゃない?

だって「爪切りは家でお願いできません?」って言うだけの事よ。
まずはアクションを起こすかどうかの覚悟をしてください。

私がアドバイスをしてもやらない人もいるのよ。
まずはアクションを起こすことを決めてね。
そうでなければ我慢するって思い切って諦める。
どっちつかずは悩みが続くわよ。

まずはやるか諦めるか腹をくくってください。

ということで、やると決めたらの話をしなきゃいけないわね。
まずは匿名で手紙でも書いてデスク上に置いてみては?
直接言えるのであればトラウマ攻撃ね。
「別れた彼氏にずっと爪を切ってあげてたんですぅ。思い出しちゃって仕事にならないんですぅ。」
いかがかしら。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ

関連記事

  1. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2019年12月14日号】買い物がやめられません。どうしたらいいので…

  2. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年5月15日号】付き合って1年の3つ年下の彼氏がいます。収入…

  3. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2019年10月12日号】高校時代から仲が良いグループで仲間外れにさ…

  4. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年8月28日号】私は占いが大好きです。先日信頼する占い師に彼…

  5. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年5月29日号】単身赴任中に妻がW不倫。どうすれば新しい人生…

  6. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年10月9日号】父が母にすごく甘えるようになりました…。対応…

  7. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2021年7月24日号】同僚の女性は男性の上司や同僚の前だけ急に態度…

  8. かよ子ママの部屋 タイトル

    【2020年10月24日号】転職を繰り返すも、あまりよい仕事に恵まれず…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。