かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週はこの相談ね。

《迷える子羊からのお悩み》

33歳、結婚2年目の主婦です。
友人関係で悩んでいます。

高校時代から仲が良い3人グループがいるのですが、その中で仲間外れにされているような気がします。
学生時代のように自由に時間が取れないのはわかっているのですが…
私の都合が悪い時でも、私を抜かした二人だけで食事に行っていたりすることもあるようです。
向こうは悪気はないのでしょうが、SNSなどで二人で遊んでいるような投稿を見るたびもやもやします。
かよ子ママ
かよ子ママ

人間関係にも「断捨離」を!
不愉快なまま無理して仲良くする
必要なんかないんじゃない?

女の感はやぶにらみよ。
でも私も似た経験をしたばかりなんで身につまされますが。
博打の奇数は縁起良い数だけど女の奇数(3人)はトラブルを発生しやすいって昔から言うじゃない⁉️
自分が不愉快になるなら関係を絶ち切る事も考えるべきね!
報告のつもりのSNS投稿でも嫌な気持ちになるなら話すべきじゃないかしら?
話せないでイライラってそもそも友達関係かしらね?
私は3回目に同じ内容のを見たときに「面白くない」って言ったわ。
それでもSNSの投稿をやめないなら、関係を断ち切りましょう。
不愉快なまま無理して仲良くする必要なんかないし、若いんだから出会いはいくらでもあると私は思うんだけど 。
私は仲間外れにされたとは思わず、所詮下々の奴らとは住む世界が違うんだわ〜…と自分を高める言葉を自分に言い聞かせてさようならしました。

人間関係にも「断捨離」は必要よ♡

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ