かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は藤沢市の『みにくいアヒルの子さん』(32歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

私は自分の顔に自信がないんです。

今まで彼氏がいたこともありましたが、浮気をされ別れることも多く、私がかわいくないから浮気をさせるのではないかと考えてしまいます。

親や友人はそんなことないと言ってくれますが信じられません。

最近では整形をしてみたいとすら考えてしまいます。

どうしたら自分の顔を好きになれるのでしょうか?
かよ子ママ
かよ子ママ

外見だけがあなたじゃないのよ
内面も見てあげて

私も自分のルックスに満足いかないんですが、それでもあまり気にならないのは、それ以上に自分自身が大好きだからだと思うのよね。
顔だけじゃなく内面の自分自身を見つめてみたらいかがでしょうか?
ちなみに私は自分の性格(口が悪くていじわるで)が大好き!
なんて素敵な私……って、いつも心のなかで自分を褒めたたえてますのよ(笑)
だからかしら?
顔には自信なくてもそれなりにグッドルッキングガイとお付き合いしてますわ。
おどおどした美人より自信に満ち溢れたブス。
後者の方が魅力的だと思うわ。

あと整形もありかもしれないけど、顔をいじる前にメークを変えるとか、ちょっと無理してでも心弾むようなおしゃれな服を着てみるとか色々試してみたらいかがかしら?
それでも納得できないなら最後は整形をすればいいんじゃないかしら。
でも整形は後戻りできないからよーく考えたほうがいいわよ。
まずはメークとおしゃれをとことんやってみましょう。
コンプレックスばかりは克服できるのは自分自身だけですから頑張ってね。

姫川 かよ子
新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

かよ子ママへの相談 募集中
仕事の悩み・恋愛・人間関係など…。
人生に迷っているあなた。
人生経験豊富な“かよ子ママ”に相談してみませんか?

ご応募お待ちしてるわ