温かさを生み出すチカラ! 笑顔を届けるためのアート
幼い頃から絵を描くことが大好きで、特にぬり絵に色を重ね、カラフルに仕上げることが楽しくて仕方がなかったそう。
「両親と初めてハワイへ行った9歳の時、子供ながらにカルチャーショックを受けました。
当時日本は絵の具も12色がメインで。ところがハワイはパステルの中間色が豊富にそろい、日本では見たことのないきれいな色がたくさんでテンション上がったことを忘れません。
お土産にカラフルな絵の具を大量に購入し、それをきっかけに意欲的に絵を描き始めました」とキュートな笑顔のまりりんさん。
31歳の頃ハワイ好きが高じて、旅行の目的だけでなく、ハワイ文化を学ぶためフラを習い始め、そのタイミングでハワイを題材にした海や花、そしてフラなどの明るくポップなイラストを描く転機に。
いま彼女のライフスタイルで欠かせないのは朝活。晴れた日の早朝、ビーチへ出向き、ビーチクリーンとビーチアート(砂絵)を。
「コロナ禍で元気のない世の中、見た人に笑顔を届けたくて」と引き潮の時、その場に落ちている流木を片手に、思いついたままを描写する。
彼女にとって自然と一体化する癒やし時間。潮が満ちると波で消されてしまう笑顔の砂絵だけど、それを見た人の感動や温かさは掛けがえのないものに。元気パワーをありがとう!
彼女が生み出すミリラニちゃんのイラストは、オーナーごとに名前も変更。東宝ハウス湘南の入口にある“湘南花子”を見つけた時はほっこり笑顔に
イラストレーター兼フラ講師 Mililani Mari(まりりん)さん
湘南に移り住み37年。ハワイ、フラ、海を題材にしたイラストを手掛ける。メインキャラクターはミリラニちゃん。5/21(金)~23(日)すばな通りのギャラリーTにて仲間と個展Make-Rsを開催
詳細はInstagram⇒@mililanimari