【2020年11月14日号】最近テレビやネットを見ていても、明るい話題が少なく気持ちが落ち込みがちです…。


かよ子ママの部屋 ” へようこそ。
今週は『とんこさん』(33歳)からのお悩みよ。

《迷える子羊からのお悩み》

かよ子ママこんにちは。

最近テレビやネットを見ていても、明るい話題が少なく何となく気分が落ち込みがちです。

かよ子ママは、そういう気持ちが晴れない時、どういう方法で気分転換してますか?

上手な気持ちの切り替え方やリラックス方法などがあれば教えてほしいです。
かよ子ママの金言

日々の嫌なことを吹っ飛ばすには、美しいものにどっぷり浸りましょ

本当にこの頃は明るい話は滅多に聞けませんよね。
テレビを見ればコロナの話題にネットを見れば誹謗中傷ばかりが目に入り…
そりゃ気分は益々暗くなりますよね。

なので、そんな時私は意識をして美しい物を見に行くようにしているわ。
なるったけおしゃれをして美術館などの美しい芸術に触れたり、デパートに行ってウインドウショッピングをして、歩き回って疲れたら普段行かないような高級な喫茶店に行って、ランチが食べれる金額くらいするお茶を頂きながら優雅に過ごすようにしてるの。

コツはね、徹底的にやるのよ。
中途半端じゃ普段のつまらないことを思い出しちゃうじゃない?

外出できる時間がない時は自宅で昔々の映画を見て過ごすのもおススメよ。
小津監督作品の美しく古き良き時代にタイムスリップして汚い現実から逃避行するのが私の気分転換の方法なの。
こちらもどっぷりはまるくらいの体勢で見るのがコツよ。

生きていくうえでは日々嫌な事は目や耳に入ってしまうのは避けれないので気分が沈む前に美しいモノにどっぷりはまりましょ!

姫川 かよ子

新宿二丁目で水商売デビュー後、新宿、関内、六本木で夜の蝶として活躍。
その後、しばしの休息を経て、夜の世界へカムバック。
藤沢の「秘密BAR 赤さそり」のママとして、夜な夜な活動中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。